社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 
札幌市指定管理施設 札幌第二かしわ学園
ホーム施設概要事業内容求人・入札その他発行物リンク
   
利用者募集のお知らせ
 
札幌市第二かしわ学園のごあんない

  札幌市第二かしわ学園は、知的に障がいのある方が一人ひとりの状態にあった作業や日常生活、文化レクリエショーン活動などをとおして日々の生活の充実とともに、社会自立ができるよう支援することを目的としています。
 ※札幌市第二かしわ学園は、平成22年4月から当法人が指定管理者として運営しています。 
 


 
札幌市第二かしわ学園の利用について
  障がい程度区分3以上の方(年齢が50才以上の場合は、区分2以上の方)で生活介護の支給決定を受けている方が対象となります。
 利用できる時間は、月曜日から金曜日(祝日、12月29日〜1月3日を除く)の午前9時〜午後3時40分までとなります。
 また、送迎サービス(地下鉄東豊線月寒中央駅方面と南北線澄川駅、南平岸駅方面)も実施していますので、ご希望の方はご相談ください。
 
 
入所手続き及び相談機関
  札幌市第二かしわ学園に入所されるときは、手続きとして、市役所などへの申請が必要となりますので、居住する地域の障がい福祉担当課にご相談ください。

  お分かりにならないことがあれば、いつでもお気軽に札幌市第二かしわ学園まで、お問い合わせください。
 電話番号、電子メールでのお問い合わせは、以下のとおりとなります。
 TEL 011-824‐1986
 
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団  (c)2009 Hokkaido Social Welfare Service Corp. All rights reserved